ブログ

誕生月割引について。

公開日 2022/09/13 ユーザー SPOOL

店長です

このサービスを含め、当店の割引きサービスのすべては「集客」目的では有りません。年間通して定期的にご利用頂いているお客様に対しての「ささやかな感謝」の気持ちとして行っているものです。ご新規のお客様、最後のご来店から1年以上ご利用が無かったお客様に関しましては申し訳ございませんが対象にはなりません<(_ _)>ご理解のほどお願い申し上げます。

 

現在、誕生月割引の告知はLINE@でのみお知らせしています。ご予約頂いた時点で予め確認を取ってますが、たまに忘れてしまうこともありますのでご心配のお客様は会計時に申告して下さい(^_^;)

 

2020年の料金改定により「矯正ストレート」を元の価格へ戻しましたので「誕生月割引きの対象」になります。

 

誕生月割引きは、本ホームページの料金表に記載されている「正規料金からの20%引き」になります。

 

カラーチケットをお持ちのお客様はその日の会計が「正規料金の20%引き」よりも割引き率が高いケースがございますのでその際は適応外になります。

 

※誕生月割引は、期間を過ぎての対応は致しません。またご家族やお友だち等、ご本人以外の方への権利譲渡はできません。

※誕生月の最初の営業日~最終営業日までのご来店時に有効です。施術料金が20%OFFとなります。(商品ご購入代金は対象外です)ご予約時に「今月が誕生月です」とお伝えいただけると助かります。

※以下が対象外になります。

学生さん(学割の料金を設定しているので。)、カラーチケット有効期間中でのご来店時(上記を参照)まつ毛カール、ヘッドスパ

希望されるメニューが対象になるかどうかはご予約時にご質問頂ければお答えいたします。

 

※新規で初回ご来店時が誕生月のお客様は対象になりません<(_ _)> ご紹介者様(当店を定期的にご利用下さっているお客様)がいる場合は別のサービスのご用意がありますのでご予約時にお聞かせ下さいませ<(_ _)>

※誕生月割引ご利用時は、ポイントカードの捺印は致しません。

※他の割引との併用はできません。

以上が概要になります。ご不明な点はご質問下さいませ<(_ _)>

当店を最近になってご利用くださるお客様も増えたので改めてお伝えした次第です<(_ _)>

 

 

 

 

トップへ

受付時間について。

公開日 2022/08/31 ユーザー SPOOL

 

いつもご利用ありがとうございます。

当店のホームページには営業開始時間の明記はございますが、終了時間の明記はありません。

よく「何時まで営業ですか?」とお問い合わせいただきますのでご説明したいと思います。

今まで曖昧にしてきましたが、「働き方改革」等の時代の空気や、オーナー夫婦の加齢(笑)に伴う体力の低下(半分冗談ですが)などの事由からここ最近は明確な受付時間の提示をさせて頂いております。

最終受付時間はメニューによって変わりますが、18時台に施術が終了する見込みが有るか無いかで現在ご案内させて頂いています。

下記の通りになりますので宜しくお願い致します。

 

当店の営業時間は基本 AM9時~PM18時迄です。
定時の18時の時点でお客様が店内にいらっしゃらない場合は18時に閉店します。18時を過ぎて商品等のご購入に来られる場合はご注意下さいませ。事前にご連絡いただければお買い物できるように対応させて頂きます。

スタッフの石田は17時までの勤務になっています。普段、石田が担当させて頂いているお客様の施術が17時を大幅に超過する見込みがある場合は他のスタッフに17時以降は引き継ぐか別日のご利用をお願いする事もございます。

HPに記載されているカット、パーマ、カラー等の「受付時間」はその日の許容人数に達した時や各スタッフの定時以降の予定等により、受付時間内のご希望であっても別日のご利用をお願いする場合もあります。また、受付時間を少し過ぎてのご来店であっても、私共の判断でお受けする場合も有りますので、あくまで目安と認識して頂ければ幸いです。

17時以降に受付可能なメニューは、「カット」「カット・カラーリタッチ」「カラー」「トリートメント」「カット・トリートメント」「前髪カット(部分的なカット)」等の「通常1時間以内、2時間以内」を要するメニュー、複合メニューになります。「パーマ」に関しては要相談になります。

ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

追記

「定時が18時」って書くとお客様の方が気を使ってしまい夕方のご利用を遠慮されるのでは…とか思いずっと下書きのままUPしないでいましたが、仕事の性質上スタッフの休憩時間、食事時間があまり取れない日があったり、個々のプライベートな時間を確保したい気持ちなどの理由で集中力を保ちながら快適に施術させて頂く為「19時迄」という線を引かせて頂きました。

僕らも皆さんと一緒でずっと残業が続くのもしんどいですが、毎日定時で終わっていたらそれはそれで不安になるので、今回19時までの線を引かせて頂きましたが可能な日はギリギリまでお受け致しますので、どうしても仕事帰りに…という方は遠慮なさらずご相談下さいませ。  店長

 

 

 

 

 

 

 

 


トップへ

「コロナ感染拡大防止」に関するお客様へのお願いです。

公開日 2022/01/18 ユーザー SPOOL

2月より4人体制での営業に戻ります。お電話でご予約のお客様には、感染が拡大している状況で急な「営業停止」を余儀なくされた場合の連絡先を伺っていますのでご協力をお願いします。

 

引き続き「マスクの着用と予備の準備」をお願いいたします。また、県外への往来があった方はご自身で「抗原検査キット」等で陰性をご確認の上でご来店をお願いいたします。マスク着用に関してお客様によりきっちり着用されていない方が見受けられます。不織布マスクの鼻の部分はなるべく隙間が開かないようにお願いします。

 

保健所の見解では、基本的に美容室は「お互いにマスクを着用している状態でのお客様と美容師」は余程のことが無い限り「濃厚接触」に当たらないそうですが、施術時の様子や滞在時間によってはお互いに心配になる場所ではあります。

 

まず基本は「毎日の健康チェック」「きっちりマスクを装着する」「必要以上に大きな声での会話は控える」「マメな消毒と換気」「手指消毒」「密の回避」「普段の生活で予防を心掛ける」「家庭内感染への注意」を当店スタッフでは徹底していく考えです。

 

 コロナに感染または疑いがスタッフお客様の双方に出た場合のSPOOLの対応です

※当店スタッフに感染あるいは疑いが出た場合

・営業を「安全が確認されるまで」停止します。営業停止期間にご予約頂いている方に個別に迅速な連絡が出来るように、今後は予約時に連絡先の確認をさせて頂きます。「LINE@」でご予約頂いているお客様にはそちらで連絡させて頂きます。

 

・当該スタッフの感染が疑われる時期、発症2~3日前にご利用されたお客様には、当店の「公式LINEアカウント」「お預かりしているお客様の電話番号」にて迅速で透明性のある報告を「個別」にさせて頂きます。

状況と接触頻度によっては「検査」を促すお願いをする場合がございます。

当店側が特に心配と判断した方には健康状態の確認の連絡を入れさせて頂きますが、「既読」後のご返信が24時間無い場合は「異常なし」と判断させて頂き、以降の連絡は致しませんのでご了承下さいませ。

 

・状況の経緯、経過は「公式LINEアカウント」と「ホームページ」で登録者様すべての方が確認出来るように公開します。スタッフ個人のLINEアカウントからの報告は行いません。

 

※お客様ご本人が当店ご来店後まもなく感染あるいは疑いが出た場合

・担当したスタッフの迅速な検査にご協力頂きたく、お手数お掛けしますがご連絡を頂けると幸いです。また、その際に「ホームページ、SNSでの個人が特定されるような公表」はしませんのでご安心下さいませ。

以上が店舗スタッフが感染した場合の連絡手段、お客様が感染してしまった場合の連絡のお願いになります。

 

スマートフォンをお待ちで「LINE」を利用しているお客様には当店のアカウントを登録して頂きたくお願い申し上げます。

「LINE」の普及率、開封率の高さは「1番速く」情報を送信出来ると判断してのお願いです。

また、個人様宛に「SPOOLからの送信を可能にする」には、これまでに双方のトークのやりとりが無いと出来ません。

登録後、「友達登録ありがとうございます・・・」の文が届きますが、そこに返信が無いと個人様宛の送信が出来ませんので「お名前を」フルネーム入れての返信をお願いします。ご心配の方は直ぐ送信してみて下さい。担当より確認の返信を致します。

 

当店の「LINEアカウント」への返信は当スタッフの4人の携帯に入りますが、他のお客様に見られるような「グループLINE」ではありませんのでご安心下さい。

 

これまで、スタッフの「個人アカウント」に予約を入れていたお客様は今後の予約を「公式アカウント」まで頂くようお願いします。当該スタッフ本人の体調悪化、及び携帯電話自体が通信不可能な状態になった場合の連絡が、出来ないか遅くなりますので「個人アカウントへの予約」はご遠慮下さい。

 

LINEの登録を「したくない、やっていない」方はご本人様と迅速で確実な連絡が取れるお電話番号を伺います。ご家族の方が代表して予約をして頂いている場合は、ご来店頂くご本人様の携帯番号をお問い合わせの際ご用意下さい(一部未成年の方を除く)

 

コロナに関する当店からの連絡は「何かの保証や、アドバイス、検査機関の情報提供」をお約束するものではありませんので予めご了承下さい。

 

「急激な拡大」と「強く速い感染力」を見せている「現在のコロナ禍」で当店からのクラスターを発生させ皆様に迷惑をかけないためのお願いになります。

ご協力頂ければ幸いです。

 

 

 

 

トップへ

2022年SPOOL抽選会内容

公開日 2021/12/31 ユーザー SPOOL

新年の抽選会の内容です

今回も20名様分ご用意いたしました

確率は「約400分の20」になります

8等 5名様 次回のお会計から5%割引き

7等 5名様 次回のお会計から10%割引き この辺は例年通り

6等 5名様 クイックヘッドスパのサービス これは新しい試みでシャンプー台もリニューアルしたことだし「品物や割引きでは無く施術のサービスも良いんじゃない」と三智子さんの提案で採用びっくりマーク 5分~10分程度の施術時間になります。

5等 1名様 イイスタンダードボディソープ

 

4等 2名様 イイスタンダードトラベルセット(シャンプー、トリートメント、ボディソープのミニボトル3点)

 

3等 1名様 ヘッドスパ1回無料サービス これは木村のヘッドスパを体験したことのあるお客様にはむしろ1等の価値があるのでは? スタッフの木村による「極悪ヘッド・・・」間違いました「極上ヘッドスパ」をプレゼント

 

2等 1名様 イイスタンダード「ポジティブリペアシリーズ」シャンプーとトリートメント

 

21年の11月の「再発」以来、当店スタッフがお客様にシャンプーする際に使用する機会が激増していて、店長は「女性のお客様は全員コレ使ってシャンプーしたい!」と言わしめたw人気商品

そして1等ですが・・・

3つ中からお好きなものを1点選べるようにしました

 

1つはカールアイロン 凡庸性の高い28ミリ

 

もしくはストレートアイロン カールアイロンと同一メーカーで最近発売になったばかりのプロ仕様(業務用)のシンプルで丈夫そうな造りになっています

3点目は「店長と握手券とツーショットチェキ券」・・・は残念ではありますが不採用になりw 

コチラ

bioprogramming-club.jp/collection/repronizer2dplus

上記のリンクでご確認下さいませ 根強い人気のドライヤーです

以上が抽選会の内容になります。

過度な期待はせず、運試し程度に楽しみにしていて下さいませハートたち(複数ハート)

 

 

トップへ

2022年SPOOL抽選会について

公開日 2021/12/31 ユーザー SPOOL

本日、12月31日最終営業日でした

今年も大変お世話になりました 2022年も宜しくお願いいたします

12月にご来店頂いたお客様が対象の「SPOOL抽選会」は1月中頃までに実施いたします

例年通り「抽選の動画を撮影」→「YouTubeにUP」→「動画のリンクをLINE@とHPにてお知らせ」→「翌日に当選された方に連絡」という手順になります

LINE@のご登録が無いお客様はHPで確認をして下さい

LINE@を登録済みであってもトークの履歴の無いお客様に関しましては、当選されてもこちらからのご連絡が出来ません。こちらで把握しているお電話番号に電話をかけさせていただきます。連絡が取れない場合は次回のご来店時までお伝え出来ませんので予めご了承をお願いします

抽選時は当選された方のお名前はコールしません。例年通り「12月(11月)○日にご来店の方」とだけコールいたします

「今回も寸劇があるの?」と良く聞かれますが、年々視聴回数が減っていて店長がへこんでいるので無いかもです

・・・ちなみに去年も同じこと言ってたんでひょっとして・・・w

トップへ

てんちょうが・・・

公開日 2021/11/01 ユーザー SPOOL

店長が11月14日の日曜日に市民会館で行われる「市民音楽祭」に自分のバンドで出演させて頂くので、この日は営業日ですがお休みさせて頂きます。

担当のお客様にはご不憫おかけします事をお詫び申し上げます。また可能であれば別日のご利用をご検討頂ければ幸いです。

店長はアイドルオタクですが、バンドもやってます。脳内の趣味生きがいの割合はアイドル8割、バンド2割くらいのバランスです。

14日にスプールに行く予定もないし、なーんにも予定無いし・・・なんて方は入場無料なので是非!

店長のバンドは「LOOPS」ってステマ感満載の名前で、演奏よりも「どんなヅラをかぶるか」に力を入れているぱっと見「コミックバンド」みたいですが、他の出演バンドは常連さんでみんな真面目に音楽に取り組んでいるバンドさんばかりです。また今回おそらく初出演なのでは?と思いますが、弾き語りの可愛らしいお嬢さん(キモい表現ですみません)もいらしゃって個人的にも楽しみです(やっぱキモいですね スミマセン)

13時頃開場で店長のバンドはトップバッターで13時半からになります。

ヒゲダンやろうか・・・King Gnuやろうか・・・BTSを歌って踊ろうか・・・迷っていますが・・・ウソです

ゴッリゴリに弾き倒します!

やってみたかったミュージシャンがTwitterで良く挙げる「今日は1人でリハスタ!」写真

 

 

・・・今年もまた誰も来ないんだろうなぁ

 

トップへ

メニュー