ブログ

受付時間について。

公開日 2019/10/31 投稿者 SPOOL

いつもご利用ありがとうございます。

当店のホームページには営業開始時間の明記はございますが、終了時間の明記はありません。

よく「何時まで営業ですか?」とお問い合わせいただきますのでご説明したいと思います。

今まで曖昧にしてきましたが、「働き方改革」等の時代の空気や、オーナー夫婦の加齢(笑)に伴う体力の低下(半分冗談ですが)などの事由からここ最近は明確な受付時間の提示をさせて頂いております。

最終受付時間はメニューによって変わりますが、19時までに施術が終了する見込みが有るか無いかで現在ご案内させて頂いています。

下記の通りになりますので宜しくお願い致します。

 

当店の営業時間は基本 AM9時~PM18時迄です。
定時の18時の時点でお客様が店内にいらっしゃらない場合は18時に閉店します。18時を過ぎて商品等のご購入に来られる場合はご注意下さいませ。事前にご連絡いただければお買い物できるように対応させて頂きます。

スタッフの石田は17時までの勤務になっています。普段、石田が担当させて頂いているお客様の施術が17時を大幅に超過する見込みがある場合は他のスタッフに17時以降は引き継ぐか別日のご利用をお願いする事もございます。

HPに記載されているカット、パーマ、カラー等の「受付時間」はその日の許容人数に達した時や各スタッフの定時以降の予定等により、受付時間内のご希望であっても別日のご利用をお願いする場合もあります。また、受付時間を少し過ぎてのご来店であっても、私共が19時までに終わると判断してお受けする場合も有りますので、あくまで目安と認識して頂ければ幸いです。

17時以降に受付可能なメニューは、「カット」「カット・カラーリタッチ」「カラー」「トリートメント」「カット・トリートメント」「前髪カット(部分的なカット)」等の「通常1時間以内、2時間以内」を要するメニュー、複合メニューになります。「パーマ」に関しては要相談になります。

増税に伴い料金の改定と料金表のリニューアルを近々にする予定です。各メニュー項目に受付可能時間の記載を予定しています。

ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

追記

「定時が18時」って書くとお客様の方が気を使ってしまい夕方のご利用を遠慮されるのでは…とか思いずっと下書きのままUPしないでいましたが、仕事の性質上スタッフの休憩時間、食事時間があまり取れない日があったり、個々のプライベートな時間を確保したい気持ちなどの理由で集中力を保ちながら快適に施術させて頂く為「19時迄」という線を引かせて頂きました。

僕らも皆さんと一緒でずっと残業が続くのもしんどいですが、毎日定時で終わっていたらそれはそれで不安になるので、今回19時までの線を引かせて頂きましたが可能な日はギリギリまでお受け致しますので、どうしても仕事帰りに…という方は遠慮なさらずご相談下さいませ。  店長

 

 

 

 

 

 

 

 


メニュー